Click Here!
Powered by
dawgsdk.org
Flash/Web Application
Weblog Directory

■MONA CIRCUIT HELP

■操作方法

タイトル画面でSTARTボタンをクリックするとゲーム開始、モードを選択した後コース画面に切り替わり、レッドシグナルが消灯すればレース・タイムトライアルのスタートです。

マシンの操作はすべてマウスで行います。マウスボタンがアクセル、マウスポインタの水平方向位置でステアリング(ハンドル)操作を行います。コースから外れないよう上手くマシンを操作してゴールを目指して下さい。

*大幅にコースアウトするとリタイアになります。
*コースを3周するとゴールです。
*モード選択画面のSTEERING SETTINGでマウス(ハンドル)の反応具合を調整することが出来ます。

■ゲーム・モード

次の3つのモードがあります。

GAME MODES
PRACTICE 単独(1台)でコースを1周走る練習モードです。マウス操作の練習や、マウス反応の調整テストにお役立て下さい。
TIME TRIAL 単独でコースを3周走って走行タイムを競うモードです。
GRAND PRIX 9台のマシンで全3周のレースを行い、順位とタイムを競うモードです。操作に十分慣れたら挑戦してみましょう。

*TIME TRIALモードとGRAND PRIXモードでは結果をランキングに登録することが出来ます。

■制限時間

ゲーム画面の右上に周回数・速度と並んで制限時間が表示されています。制限時間内にゴール出来ないと、時間切れでリタイアとなります。制限時間はコース上のチェックポイント(画面左上のコース概略図で黄色の印で示されている点)を通過すると延長されます。

■スコア・ランキング

ゴールまたはリタイアでタイムトライアルを終えると、最終結果が表示されます。結果をランキングに登録するにはRANKINGボタンを押して登録名を入力して下さい。

スコアは周回数、走行距離、残り時間、ベストラップ(最速周回時間)、レース順位のすべてのポイントを加算して算出されます。ランキングの順位は、このスコアよって決定されます。

*ランキング登録名入力ではトリップが使用できます。匿名(名前なし)で登録することも出来ます。
*GRAND PRIXモードでは上位6位以内に入賞すると順位ポイントが加算されます。
*ランキングで同一スコアとなる場合は、後から登録された記録が上位に表示されます。

■リンク等

当サイト(TOP PAGE)へのリンクは特に連絡等必要なく、自由にしていただいて構いません。

  △ページTOP