HOMEPLAYRANKINGHELP
タイピング モナー
Ver3.32
RANKING
Mar 21, 2006

 

ゲームの操作

【START:ゲームスタート】

タイトル画面で[START]ボタンをクリックするとゲームが始まります。タイトル画面上を一度マウスでクリックするとスペースキーを押すことでもゲームを開始できます。

日本語入力は必ず解除して下さい。
解除していないと入力出来ません!!

↓WindowsでIMEを使用している場合

【SETUP:ゲーム設定】

タイトル画面で[SETUP]ボタンを押すとゲームの各種設定ができます。

・ローマ字表記
ゲーム中のローマ字表記の方式を変更できます。ただし、ここでの設定は画面上のタイプすべきローマ字スペルの「表示」を変えるだけで、ゲーム中のキー入力はどちらでも正しいタイプとして認識されます。
例 : シャ→「sha」でも「sya」でも入力が可能です

・ランキング登録名(ランキング有効時のみ)
ランキング登録時のデフォルトの名前を設定します。ランキング登録に毎回、同じ名前を使用する場合などはここに名前を入れておけば結果を登録する際に入力する手間が省けます。

・設定をブラウザのcookieに保存
このチェックをつけておくと設定項目がブラウザのcookieに保存され、後日同じPCであればまた同じ設定でプレイすることができます。共用のPCを使っている場合は他の人に設定を読み取られる恐れがあるのでこの機能の使用はお勧めできません。


ネットランキング

タイピングモナー・インターネットランキング実施中!!

※注意※

ランキングはインターネット上で公開されるので、登録名に社会通念上問題となるような語句は使用しないで下さい。 登録したエントリの削除は出来ません。

・プレイ結果をランキングに登録するとインターネット上での自分の順位を知ることができます。登録した記録の有効期間は3日間で、有効期限を過ぎると記録は自動的にランキングから削除されます。

・登録名入力では、2ちゃんねるへ書き込む際の名前入力とほぼ互換の機能が利用できます。 登録名を省略して匿名(『名無しさん』として)登録することも可能です。

・同じ名前で複数回登録した場合、スコアが最も高いエントリのみがランキングに残ります。他の人が同じ名前で登録してしまうことを防ぐには以下のトリップ機能(またはリモートホスト表示機能)を使用してください。

・トリップ機能
名前の最後に"#"に続けて適当な文字列を付けると2ちゃんねると同じトリップ(*1)が表示されます。

・リモートホスト(IP)表示機能
名前欄に「fusianasan」という文字列を含むとリモートホスト(*2)が表示されます。

*1 トリップ:入力した文字をパスワードとする暗号化文字列を表示する機能。同じトリップを表示させることは、元のパスワードを知らない限り事実上不可能に近く、登録名をパスワードで保護するのと同等の役割を果たします。

*2 インターネットに接続しているPCに対して一意に割り当てられている識別名。これを公開すると誰でもそのPCにアクセスすることが可能となるため悪意のあるユーザから攻撃を受けたりする場合があります。リモートホスト表示機能の使用は自己責任で。

Powered by
dawgsdk.org